ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

レジャーシートの収納方法。ケースを使って、きれい&手軽に収納


ads by google

レジャーシートを買い増しました。

f:id:berry-no-kurashi:20180518114955j:plain

DAISOのレジャーシート

選んだのは、百円ショップDAISO(ダイソー)の品物です。

ホワイトとグリーンのボーダー柄。

爽やかな色の組み合わせに惹かれて、購入しました。

 

1~2人用で、サイズは60cm×90cmです。

2枚買って、小4の長男と小1の長女用に、1枚ずつ。

遠足や運動会など、小学校の行事の際に持たせます。

 

レジャーシートの収納方法

皆さん、レジャーシートはどのように収納していますか。

今回レジャーシートを買い増したのを機に、

わが家では、こちらを使って収納することにしました。

 

それが、A5サイズのステーショナリーケースです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180518114946j:plain

 

このケースも、DAISOやキャン★ドゥなど、

百円ショップで手に入れることができます。

 

名前付けには、いつものピータッチを使う予定です。

 

www.berry-no-kurashi.com

 

外でレジャーシートを使い終わったら、

シートの砂ぼこりをはたいた後、このケースに入れておくだけ

子供でも簡単に仕舞うことができます。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180518114937j:plain

 

使い終わってすぐケースに入れておけば、

外で使ったレジャーシートも、室内できれいに収納しておけます。

 

縦置き、横置き、どちらも可能。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180518114927j:plain

 

f:id:berry-no-kurashi:20180518114908j:plain

 

そして、次に外に持ち出す時は、

このケースをぽんとリュックやバッグに入れるだけでOKです。

 

これから、保育園や小学校で立て続けに行事があります。

シーズン前に、いい収納方法を思い付けました^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。