ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【メルカリ】ベビーグッズを、メルカリで出品。販売価格、説明文を公開します(ベビーチェア編)


ads by google

メルカリを利用して、約1年になります。

f:id:berry-no-kurashi:20171121061603p:plain

今までの取引数は、450件ほど。

その内9割は出品、1割は購入といった感じです。

 

次男が1歳を超えたのを機に、ベビーグッズの大物も手放し始めました。

ここ数ヶ月で出品したのは、ベビーチェアとバウンサー。

 

これから同じようなものの出品をお考えの方の参考として、

それぞれの販売価格や、出品時に掲載した写真、説明文などをご紹介します。

(掲載の品は、すでに削除してあります)

 

イングリッシーナのベビーチェア

色やデザインが気に入っていた、イングリッシーナのベビーチェア。

動きが活発になってきた次男がおとなしく座ってくれなくなったので、手放すことに。

 

まずは、掲載時の写真です。

f:id:berry-no-kurashi:20171120120749p:plain

 

子供を抱っこして座らせる時に見える角度も、

使っている時のイメージが湧くように載せました。

f:id:berry-no-kurashi:20171120120742p:plain

 

また、マイナスポイントも必ず写します

説明にも含めますが、写真から視覚的にも伝わるように、○印を追加。

○印は、「写真編集」のテキスト追加で「マル」と入力すると出てきます。

 

f:id:berry-no-kurashi:20171120120733p:plain

f:id:berry-no-kurashi:20171120120728p:plain

 

説明には、

  • アピールしたい部分
  • キズや破れなどの、マイナス部分
  • 自分自身が購入を検討するにあたって、気になった点

を書きました。

 

実際に乗せた説明は、次のとおりです。

イングリッシーナのベビーチェアと専用トレイです。

カラーはライムです。

つくりがしっかりしており、クッションはフカフカ。

デザイン性も高く気に入って使っていました。使用期間は1年程です。

食べ終わったら固く絞った布巾で拭き上げていたので、

特に汚れやシミは見当たりません。

トレイには細かいキズ、バーの所にはトレイを付け外しする際に付いてしまう傷があります。

バーのキズはトレイを付ければ見えない位置です。

座面部分の内側クッションに一部切れがあります。

あえて見えるようにチェアを浮かせて撮影してみましたので4枚目の写真をご確認ください。

問題なく使用でき、また座面内側のため使用時には見えない部分ですが、気にならない方に購入いただければと思います(^-^)。

本体およびトレーしか残っていません。

イングリッシーナ説明書と検索すればインターネットで見る事が出来ます。

特に、テーブルの厚みが20ミリ以下または85ミリ以上のものには使用できませんのでご注意ください。

お探しの方、いかがでしょうか(^-^)

私自身がこのベビーチェアを購入した際、

わが家のテーブルの厚みで使えるかどうか気になって検索したので、

調べる方法などをあらかじめ情報として加えておきました。

 

このベビーチェアは、5,500円でどなたかが買ってくださいました。

匿名配送のらくらくメルカリ便を利用して配送。

 

  • 商品代金 5,500円
  • 販売手数料 550円
  • 配送料 900円
  • 販売利益 4,050円

 

梱包は、手先の器用な夫がしてくれました。

パーツを分解したら、ひとつひとつを緩衝材にしっかりくるんで、その後箱へ。

f:id:berry-no-kurashi:20171121063953j:plain

緩衝材は、Amazonや無印良品でネットショッピングした時についてきたものをストックして、流用しています。

 

ちなみに、イングリッシーナのベビーチェアを手放した後、

同じくメルカリで、ウッドチェアを購入しました。

 

イングリッシーナのベビーチェアはデザインが大好きでした。

手放す時には少し寂しい気持ち。

でも、どこかの赤ちゃんがごはんの時に使ってくれるんだと思うと、

ほっこりした気持ちで、「バイバイ、今までありがとう」。

 

その子の成長や性格に合わせて、物を手放したり、新たに迎えたり。

ある一定期間のみお世話になる、ベビーグッズをぐるぐる循環。

これからも、メルカリを上手に利用していきたいと思います^ ^

 

▽物を循環させる方法やコツが、満載。

物を大切にする暮らし
楽しいリサイクル♪
メルカリを楽しもう
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?
フリマアプリ大好き!

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ