ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

無印良品の「携帯用歯みがきセット・大」。半額になっていたので、家族分を購入しました


ads by google

先日、無印良品の有楽町店へ行きました。

f:id:berry-no-kurashi:20170915004041j:plain

食器や子供の肌着を見た後、店内をぶらぶら。

無印は、店内を歩いているだけで楽しいです。

すると・・・

「携帯用歯みがきセット・大」が半額になっているのを見つけました。

 

今までの歯みがき”セット”

帰省や旅行では、いつも使っている歯ブラシを持っていきます。

出発の朝、家族全員分の歯ブラシも荷造りします。

 

www.berry-no-kurashi.com

ブラシ部分をひとつずつティッシュで巻いて、ひとまとめ。

ポーチに入れて、持っていきます。

でもこの方法だと、ひとつ問題が。

他のグッズに押しつぶされて、ブラシ部分が歪んでしまうことがあるのです。

 

ドラッグストアやスーパーにも歯みがきセットはあります。

でも、ケースの手入れがしにくいところが、気になる。

それに、ケースや歯ブラシの色が、好きではない。

思い立って、職場で使う用の歯みがきセットを買ったこともあります。

それでも、使っていて、どうも好きになれない。

そんな理由から、家族分を買ったことはありませんでした。

 

無印で見つけた「携帯用歯みがきセット・大」

無印の「携帯用歯みがきセット」。

ひとつ税込325円で購入しましたから、もともとは650円だったようです。

ケースに水滴が付いても、すぐに拭けます。

無印らしく、ケースに色が付いていないのがいい。

歯ブラシの持ち手の色も、透明度の高いクリアでした。

f:id:berry-no-kurashi:20170915004901j:plain

半額であれば、試してみよう。

そう思い、家族分の5セットを購入。

 

使い方

まず、全員分の歯ブラシケースに、名前を記入しました。

名前は、おなまえシールに。

名前を記入した紙の上に、透明フィルムを被せるタイプです。

歯ブラシやケースは水回りで使うもの。

このおなまえシールなら、ある程度は安心です。

f:id:berry-no-kurashi:20170915005057j:plain

歯みがきが終わったら、自分の名前が書いてあるケースに、歯ブラシをしまいます。

 

子供達は、いつも使っている歯ブラシを入れます。

付属の歯ブラシは、私と夫の、替えブラシにします。

f:id:berry-no-kurashi:20170915005157j:plain

私と夫の歯ブラシは、持ち手に「お名前シール」を貼って、判別できるようにします。

f:id:berry-no-kurashi:20170915005433j:plain

 

これで、帰省や旅行の荷造りで感じる小さなストレスが解決。

荷物の「すっきり」に、またひとつ近づけた気がします^ ^

 

無印良品の記事が、たくさん読めます。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^