ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

楽天スーパーSALE、2017年12月。今回購入予定のもの


ads by google

楽天スーパーセール、まもなく始まりますね。

f:id:berry-no-kurashi:20171202155817j:plain

まずは購入予定のものを、ポチポチと「お気に入り」に登録。

利用できるクーポンが表示されたら、同時に獲得しています。

 

 

今回購入予定のものは、以下のとおりです。

1.長女のランドセル

長男の時は、迷うことなく1日で決まったランドセル。

長女の場合、迷い始めて早や数か月です。

彼女は、はっきりとした「ほしいランドセル」のイメージを持っていました。

 

聞くと、

  • 色は、こげ茶色
  • 外側に刺繍やエンボスなどの飾りがないもの
  • 内側も、模様がないもの

がほしいとのこと。

 

当初は1歳年上の従妹と同じ、赤がいいと思っていたようですが、

色々見ているうちに、こげ茶色に決めたようです。

何か月もいろいろ見て、最終的に選んだのが、こちらのシリーズのこげ茶。

 

セイバンのクラシックモデルです。

ごくごくシンプルな、ランドセル。

私自身、もし子供の頃に戻るとしたら、

このランドセルを選ぶだろうと思えるデザインです。

ようやく決まりました・・・。

 

ランドセルが届いたら、ランドセルラック代わりの棚を改めて整理する予定です。

 

▽関連記事 

www.berry-no-kurashi.com

 

2. 断熱カーテンライナー

気付けばもう12月。これからの寒さ対策に買いたい物が、こちら。 

断熱カーテンライナーです。

わが家は家族全員で1部屋に寝ているのですが、

夫がいちばん窓際。

毎年、窓から冷気が伝わることが気になっていました。

これを吊るせば、窓やカーテンの隙間から伝わる冷気をカットしてくれるとのこと。

寒さ対策に、試してみたいと思います。

 

3.過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)

洗濯や掃除に使える、過炭酸ナトリウムを補充します。


過炭酸ナトリウムを使い始めて、気づいたこと。

それは、市販の洗濯洗剤は、

ずいぶん香りがついているんだなあということでした。

過炭酸ナトリウムで洗濯すると、香りがつかないところも気に入っています。

 

▽関連記事:

◇洗濯はすすぎ1回で、漂白も同時に済ます。過炭酸ナトリウムで洗濯しています

 

4.子供のストレッチパンツ

以前も購入した、ストレッチパンツ。

よく伸びて思いっきり遊べるようで、

長男も長女も気に入って頻繁に履いています。

送料無料で599円なので、今度は1歳の次男の分を買うことにしました。

カラーバリエーションも豊富なので、子供に似合う色を選べます。

 

5.ふるさと納税

そろそろ、今年のふるさと納税をいくらまでにするか

決めなくてはなりません。

あと数万円分を予定しているので、この機会に申込みを検討中です。 

 

今回のスーパーセールは、12月7日(木)の01:59まで。

家のストックをいろいろ整理しながら、もうしばらく検討します^ ^。

 

▽賢く利用する方法の、参考になります。

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天スーパーセール
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン対策はこれ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ