ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

楽天お買い物マラソン、2018年4月。久しぶりにピアスも買うことにしました


ads by google

また始まった、楽天お買い物マラソン。

f:id:berry-no-kurashi:20180414171701j:plain

今回は、自分のものを中心に買い物予定です^ ^。

 

1. 柿茶

ずっとリピートしている、 生化学研究所の柿茶。

 

 

無農薬、無添加、ノンカフェイン。

苦みやクセがなく、子供でも飲める味です。

 

たまにはカフェラテやペットボトルの緑茶も飲みますが、

妊娠中は、やはりカフェインが気になるもの。

柿茶なら安心して飲むことができます。

 

つわりが少し収まってきて、

ようやく「お茶を淹れよう」と思えるくらいになりました。

体が動くって、嬉しい。

 

2. パールのラインピアス

真珠のまろやかな艶が、大好きです。

今回購入するのは、ラインピアス。 

パールが3粒、並んでいます。

 

 

つわり中はずっと使い捨てマスクをしているので、

最近はオンの日もオフの日も、ほとんどピアスをしていませんでした。

マスクの紐が、ピアスにひっかかるような気がして。 

 

先日、長女の小学校入学式で、久しぶりに真珠のピアスをつけました。

片耳にひと粒ずつの、真珠。

顔まわりに小さく白い真珠があるだけで、

つわりで生気のない私の顔色を上げてくれました。

 

たまたま目に留まった、パール3粒のラインピアス。

とても心惹かれたので、久しぶりにピアスを購入することにしました。

 

3. ふるさと納税

お買い物マラソンに合わせて申し込むふるさと納税では、

大好きなマスカットを選ぶことにしました。

 

 

おいしそうな、マスカット。

届くのは9月のようです。

子供達には、まだ内緒。

届いた時の大きな笑顔が、今から楽しみです。

 

ふるさと納税でいただける果物は、どれもとても美味しいです。

こちらもあわせて、検討中。

 

 

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。