ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

ようやく見つけた、白いクール敷きパッド。夏用は、肌触りと洗いやすさを重視して選びました


ads by google

夏用の敷きパッドを、買い換えました。

f:id:berry-no-kurashi:20170706191255j:plain

白の無地で探していました 

ずっと探していた、白いクール敷きパッド。

水色や薄いピンク、ベージュや柄物は色々ありましたが、
なかなか見つからなかった無地の白。

ようやく、リーズナブルで思い通りの敷きパッドに出会えました。

肌触りと、洗いやすさを重視

敷きパッドを探す時に重視したのは、次の3点です。

色は、白。これはマスト。

布団に体を横にした時、さらっとした肌触りを感じられること。

軽くて、洗濯機で洗いやすいこと。

わが家は寝室にエアコンを取り付けていないので、
家族全員、寝ている間に相応の汗をかきます。

定期的に洗いたい敷きパッドが重たいと、なかなか腰も上がりません。

軽い敷きパッドなら、洗いたい時にさっと外して、すぐ洗える。

軽ければ、干す時にも干しやすいです。

イトーヨーカドーで見つけました

この敷きパッドは、イトーヨーカドーで見つけました。

商品切り替えで、昨年の旧版を求めやすい価格で売っていたので、
家族分を一度にまとめて購入。

表面は、「吸汗速乾生地」が使われているそうで、肌触りサラサラ。

f:id:berry-no-kurashi:20170706191239j:plain

裏面はメッシュになっていて、通気性が良さそうです。

そして、何より軽いです。

軽いから、わが家の洗濯機でも一度に2組洗えます。

f:id:berry-no-kurashi:20170706191247j:plain

新版はさらに改良されているようです。

お近くにイトーヨーカドーがない方は、
ネット通販でも「クール敷パッド」で探せます。

 

面積が大きい物ほど、妥協せずに待つ

部屋の大部分を占めるモノは、必ず目に入るモノです。

そこで妥協したモノを買ってしまうと、
「本当はこれが欲しかったんじゃなかったんだけれど・・・」と
見るたびに心の中で小さく思ってしまう。

敷きパッドは面積も大きく、寝室に入れば必ず目に入るモノ。

納得できるモノを買えて、とても満足です。

 

これ!と思えるモノに出会えるまで、待ってみる。

そうすると、時間はかかりますが、
納得いくモノに出会えることが多いです^ ^

 

いろんな方の、いろんなお気に入りのモノが紹介されています。 

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

 

ランキングに参加しています。いちごの写真のクリックで、応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

こちらも応援、よろしくお願いいたします^ ^