ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

ブログ「ベリーの暮らし」、5周年となりました


ads by google

いつの間にか。

f:id:berry-no-kurashi:20220302174601j:plain

早いもので、もう3月。

 

気付けば昨日で

ブログが5周年になっていました。

 

2017年3月1日から始めた

このブログ。

 

おかげさまで

たくさんの方に読んでいただき

毎日続けることができています。

 

ads by google

 

 

ブログを始めたことで

世界が広がったなあと思います。

 

何か新しいことを始めて

それを続けていくと

その行動が次の何かに繋がっていくと

身をもって実感しました。

 

小さな気付きや

暮らしに取り入れてよかったもの、

私の思い出話などを綴るブログではありますが

 

これからも楽しみにしていますと

メッセージをくださる方も多く

とても励みになっています。

 

ads by google

 

 

ブログをスタートした時は

今5歳の次男がまだ赤ちゃんで

ハイハイもできないくらいの頃でした。

 

そんな次男を

横抱っこしながら、

ある時はあやしながら

PCに向かっていた私に

 

今は1日10人くらいの読者数だけれど

この先はたくさん読んでいただけるよ、

ブログを始めてよかったねと

教えてあげたいくらいです。

 

ads by google

 

 

たくさんの方が

ブログを読んでくださり

Instagramを見てくださるおかげで

 

あ、これもシェアしてみようかなあとか

今目の前にある小さな「面倒」を解決したら

ブログで紹介してみようとか

 

私自身の日々の暮らしの

モチベーションに繋がっています。

 

自分の経験をシェアすることで

「私もやってみました」

「参考になりました」と感想をいただける。

 

ブログで発信することで

読んでくださった方の暮らしの

お役に立てるって

とても嬉しいことです。

 

ads by google

 

 

皆さん、いつも読んでくださり

本当にありがとうございます。

 

これからも毎日続けていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします^^。

 

▽読んだよ〜、のしるしにクリックいただけると嬉しいです^ ^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


Instagram: berry.kurashi

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事* 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪

 

▽わが家の暮らしが本になりました。