ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

【無印良品】軽くて使いやすい、アルミハンガー。私の衣類には、肩ひもタイプを使っています


ads by google

わが家の洗濯用ハンガーは、無印良品で統一しています。

f:id:berry-no-kurashi:20171119114344j:plain

アルミハンガーは、とても軽いです。

その軽さと、クローゼットに服を収納した時、

見た目がすっきりしているところが気に入っています。

 

わが家はなるべく、「掛ける収納」。

洗濯して乾いたら、服は畳まず、そのままクローゼットに掛けて収納。

ハンガーに厚みがないことで、服がたくさん掛かっていても、すっきり見えます。

 

アルミハンガーには通常のハンガーと、肩ひもタイプがあります。

こちらが、肩ひもタイプ。

f:id:berry-no-kurashi:20171216185538j:plain

先日の良品週間でも、買い増しました。

1セットは3本組で、税込み350円(2017年12月現在)。

 

肩ひもタイプを買う理由は、ハンガーに掛けた服が、ズレにくいから。

ひも付きの服だけでなく、その他の服にも使っています。

 

通常の形状のハンガーを使うと、するりと落ちてしまうワンピース。

肩ひもタイプに掛けると、ズレ落ちることはほとんどありません。

f:id:berry-no-kurashi:20171216185530j:plain

 

薄手のカーディガンも、肩ひもタイプに。

f:id:berry-no-kurashi:20171216185523j:plain

このカーディガンは襟ぐりが大きいのですが、

肩ひもタイプのハンガーであれば、ズレ落ちません。

 

使い始めた当初は、

肩ひもを掛ける部分(くぼみ)の跡が付くかなあと思っていました。

実際は、気になるような跡はなし。便利に使っています。

 

使う道具を替えるだけで、毎日の小さなストレスが改善。

これだから、無印良品からは目が離せません^ ^。

 

▽無印良品の情報が、盛りだくさんです。 

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ステキ雑貨、買いました♪ 無印良品の収納 - MUJI -
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
無印良品のおいしい物

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ