ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

入学式のコーデ、娘と私。私は、ユニクロのジャケットを着ることにしました


ads by google

今日は、小学校の入学式です。

f:id:berry-no-kurashi:20180406095648j:plain

 

長女のコーデ

長女には、ごくシンプルなセットアップを着せます。

保育園の卒園式の時と同じく、紺のワンピースに黒のフォーマル靴。

足元は、レースとビジュー付きの、白い靴下を履かせます。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180315114432j:plain

 

子供には、シンプルな服装をさせることが多いです。

保育園の卒園式の時も、シンプルな服装に、胸リボンが映えました。

今回も新一年生に配られるリボンを付けて、完成です。

 

私のコーデ

卒園式には、仕事用の黒ジャケットを合わせました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180315114424j:plain

 

今回の入学式には、白いジャケットを。

このジャケットは、2年ほど前にユニクロで購入したものです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180406100341j:plain

 

私には珍しく、襟なし(ノーカラー)ジャケットです。

ワンピースとコサージュは、卒園式の時と同じもの。

 

パンプスは、いつも同じメーカーのものを購入してます。

 

長女の大切な門出となる入学式。

家族で見守ってこようと思います^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。