ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

腸内環境を整え、美肌にもつながる甘酒。濃縮タイプで手軽に麹を取り入れています


ads by google

好きな飲み物のひとつ、甘酒。

f:id:berry-no-kurashi:20171017141428j:plain

甘酒は、手軽な濃縮タイプを買っています。

f:id:berry-no-kurashi:20171017135951j:plain

こだわりとしては、砂糖や甘味料が無添加の、米麹でできたもの

メーカーにこだわりはなく、その時々で選んでいます。

 

暑い夏の時期も飲んでいましたが、

肌寒さを感じるこれからの季節も、とてもおいしい甘酒。

いつも冷蔵庫に、濃縮タイプを常備しています。

 

作り方は簡単。

鍋に、甘酒を入れます。

そして、表示どおりの水を加え、直火でゆっくりと温めるだけ。

好きなカップに入れて、ゆっくりと飲む。

幸せなひと時です。

f:id:berry-no-kurashi:20171017140009j:plain

これからの時期は冷めやすいから、

夏に買ったステンレスポットにでも入れておこうかな。

 

▽関連記事

www.berry-no-kurashi.com

 

甘酒には、食物繊維やオリゴ糖が豊富に含まれているそうです。

これらの栄養素は、大腸にいる善玉菌が増えるのに役立って、腸内環境を整えてくれます。

腸をきれいに保つことで、美肌にもつながる。

ビタミンBが多いというのも、いいですね。

ビタミンBは、炭水化物や脂肪、タンパク質の代謝を助け、効率よくエネルギーを作り、体の疲労回復を助けてくれるそうです。

 

美味しくて、腸や肌にもいい甘酒。

これからも楽しんで取り入れていきたいと思います^ ^

 

▽シンプルライフの記事が、たくさん読めます。 

シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
日々の暮らしをシンプル&豊かに
日常の小さなできごとを愛する生活
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
素敵な大人のシンプルライフ

 

ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ