ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

不本意ながら追加した化粧品に、助けられています


ads by google

持っている化粧品は、少ないです。

f:id:berry-no-kurashi:20180525120436j:plain

持つ種類や数を絞ることで、何を使うか迷わない。

管理が楽。

収納スペースが、小さくて済む。

使っていない化粧品の、処分を考えずに済む。

今の私には、いいことづくめです。

 

▽今使っている化粧品

www.berry-no-kurashi.com

 

そんな私ですが、

新たにひとつ化粧品を追加することにしました。

それが、コンシーラー。

 

私の場合、妊娠期間中、顎あたりに吹き出物がよく出ます。

しかも、普段以上に、色素沈着しやすい。

 

つわりがひどい時期にポツポツといくつもでき、

ようやく治ったと思ったら、

残念にも吹き出物跡がいくつもできてしまいました。

 

ある日、外出中、鏡に写った自分の顔。

吹き出物跡がとても目立って、すごく残念な気持ちになりました。

これは、しばらくコンシーラーでカバーした方がよさそう・・・

 

そう思い、選んだのはETVOS(エトヴォス)のコンシーラーです。

カラーは、ナチュラルベージュ。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180525120426j:plain

 

クレンジングが不要で、石けんとぬるま湯洗顔で落とせること。

吹き出物跡を、上手に、自然な感じでカバーしてくれること。

この2点が、ETVOSを選んだ理由。

 

スティック状であるものの、触感が柔らか。

肌の上でするすると伸び、とても使いやすいです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180525120418j:plain

 

化粧品はひとつ増えましたが、

気になる跡をカバーできることで、気分が上がりました。

しばらくの間、お世話になろうと思います^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。