ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、1歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【物を手放す】簡単に、不要品を手放すために。初めてブランディアを利用しました


ads by google

衣服とバッグの処分に、ブランディアを利用してみました。

f:id:berry-no-kurashi:20171216185517p:plain

以前利用した、楽天買取。

www.berry-no-kurashi.com

 

前回は、本の処分をするため、

楽天買取の「ブックオフオンライン」を利用しました。

新刊から古い本まで14冊出して、買取価格は1,195円。

それに加えてキャンペーンで、楽天ポイントが229ポイント付きました。

 

そして今度は、私の衣服とバッグ。

いつもならメルカリに出品していますが、

まだメルカリに出せず、手元に残っていたものがあったのです。

 

Web買取とメルカリを比べると、メルカリの方が高く売れます。

それでも、物を1点ずつ検品して、サイズを測り、写真に撮って、

誤解を生まず、かつ品物の魅力が伝わるような説明文を書き、

売れるまで保管して・・・。

メルカリで一度にたくさんのものを出品するには、時間も手間もかかります。

 

それに加え、私にとって、

大人の衣服の出品はハードルが高く感じられます。

子供服なら「ワンピース 120センチ 水玉模様」等、サイズや柄を書けば済むところ、大人用の服は、身幅や袖丈なども伝える方が望ましい。

測り間違いがないか、ドキドキしてしまいます。

 

そこで、今回利用してみたのが、

楽天買取で申し込むことができる「ブランディア」です。

バッグ、ワンピース、カットソーを1点ずつ出すことにしました。

 

申し込みは、Webで。

どのブランドを買取しているか、すぐ検索できるようになっています。

集荷希望日を入力し、自宅にある段ボールに物を詰めて、待つだけ。

送料の負担もなく、持って行ってくれます。

 

対応もスピーディ。

荷物引き取りの翌々日には、「査定依頼品が到着しました」。

その2日後には、「査定結果が出ました、買取金額はこちらです」とメールで連絡が。

今どの段階にいるか、随時連絡をもらえます。

 

気になる査定結果は、次のとおりです。

  • COACHのハンドバッグ 50円
  • セオリーのワンピース 100円
  • Banana Republicのカットソー 10円

 

結果を見て、服はそのまま売却、バッグは返却していただくことにしました。

 

査定完了後も、大変丁寧な対応でした。

査定結果の同意内容確定から、わずか1日で振込予定日のメールが届き、

すぐに登録した銀行口座に振込がありました。

 

返却を希望したバッグは、2週間ほどで戻ってきました。

通常は1週間ほどで戻るところ、査定希望が多く通常より時間がかかったとのこと。

これも、事前にきちんとメールが届きました。

 

メルカリで売れれば、何倍もの値段がつくことが多いです。

それでも、

  • 自分で検品する必要がない
  • 物の送り先が企業である、安心感

はとても大きいです。

 

たくさんのものを一度に手放すのに適した、Web買取。

物の手放し先として、今後もWeb買取を選択肢のひとつとしたいと思います^ ^。

 

▽すっきり暮らす、参考になります。 

シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ないモノで暮らす
日々の暮らしをシンプル&豊かに
 ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

▽ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^ ^

▽こちらも応援、よろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ