ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

行動のみが、何かを変える種となる。やりたいことは、全部小さく始めておこう


ads by google

私は、慎重派。そして、現状維持を好むタイプです。

f:id:berry-no-kurashi:20171002233439j:plain

それでも、一旦「これをする」「この方向へ進む」と決めたら、

たとえ、大きな変化に向けて舵を切ることになっても、

恐れを忘れて行動してきたように思います。

 

結果、自分が思い描けたことの大半は、現実となりました。

振り返ると、自分で進路を考える年齢になってから、

その時々のご縁を得ながら、幾度となくこの性格に救われてきた気がします。

 

「やりたいことはあるけれど、実現するためには時間が足りない」。

お金が足りない。能力が足りない。周りの理解が足りない。○○が足りない。

何かをしようと思う時に、足りないものは、山のように出てきます。

条件が全て揃うことは、まずありません。

 

時間はあるけれど、お金が心許ない。

お金はあるけれど、時間が足りない。

一方がある時には一方が足りないということは、よくある話です。

 

それでも、何かを変えたいならば、行動する必要がある。

条件が満たされていなくても、とにかく小さく、動いてみる。

少しでも行動していれば、失敗に気付いた時に軌道修正が利きます。

頭で考えているだけでは、何かを恐れて、体が動かなくなってしまう。

そして、行動し始めるスタートが遅くなれば遅くなるほど、

試行錯誤できる時間が減り、タイムアウトしてしまう可能性が高まります。

 

行動のみが、何かを変える種となる。

頭で考え、「いい」「やるべき」と思ったことは、すぐに小さく始める。

動かなくては、変えたい状況は変わらない。

得たい物も、得られない。

これからも、小さい行動と変化を積み重ねながら、人生を創っていきたいと思います。 

 

シンプルライフの参考になります。

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに
 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

  ランキングに参加しています。クリックで応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
こちらも応援、よろしくお願いします^^