ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

ブログを続けていて、嬉しく思うこと


ads by google

ありがとうございます。

f:id:berry-no-kurashi:20210629183939j:plain

2017年にブログを始めてから

毎日更新しています。

 

つわりで寝込んでいた日も

仕事でクラクラしていた日も

夫婦喧嘩して気持ちが浮かない日も笑。

 

更新し続ける理由は

いくつかあるのですが

 

そのひとつは

誰かの小さなお役に立てた!

と知ることができる嬉しさです。 

 

ads by google

 

 

ブログを読んでくださった方の中には

ブックマークやコメント、

お問い合わせメールで

 

「記事を読んで、こんな風に考えました」

「私もやってみました」

「参考になりました」

 

と知らせてくださる方がいます。

 

そうやって教えていただくと

とっても嬉しくて。

 

昼休みの時間、何度も読み見返します。

(私はお昼は一人派です)

 

▽こちらは、メモりぃ (id:kurashi-no-memo)さん。

kurashi-no-memo.com

 

本の感想をお知らせしてくれる方もいます。

 

朝早く起きて原稿を書いたり

通勤電車の中で校正紙を確認したりした時間。

あの時に目一杯がんばってよかったなあと

改めて思います。

 

▽かねごん (id:kasegitaihaha)さん。

www.syufu-watakushigoto.xyz

 

 

ads by google

 

 

ブログや本で発信したことを

読んでくださり

ちょっとやってみよう、

という気持ちになってくださるのは

 

元々その方に

「自分を動かす力」があるからだと思っています。

 

その「自分を動かす力」を

ぽん、と小さく後押しできたなら

本当に嬉しい。

 

ads by google

 

 

今日は何書こうかな、

どうしようかな、、と思う時に

感想を寄せてくださった方々のメッセージを

改めて読み直して

 

今日も書こう!と

私も後押ししてもらっています^ ^。

 


Instagram: berry.kurashi

 

▽夫もブログを書いています。私とは全く別の視点。面白いです^ ^

narnia-daddy.com

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事* 

 

▽わが家の暮らしが本になりました。

アマゾンなら、こちら。▷ 子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす

 

▽ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング