ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

買ってよかったデンタルグッズ。ジェットウォッシャードルツで、口の中が断然スッキリ


ads by google

口の健康は、体の健康につながると思っています。

f:id:berry-no-kurashi:20180805174848j:plain

定期的な歯科検診は欠かしませんが、

自宅でも、可能なかぎりケアしたい。

 

日頃は、わたしは歯磨きとフロス、

子供たちは歯磨きと仕上げ磨きでケアしています。

そこへ新たに、「超音波水流」でのケアを加えることにしました

 

ジェットウォッシャードルツ

以前から気になっていた、ジェットウォッシャー。

 

フロスを使うには歯間の狭い子供たちでも、

使えるものがあればほしいなあと考えていました。 

 

いろいろ検討して、先日購入したのがこちらです。

 

 

説明には、

  • ブラシが届きにくい部分の汚れを強力除去 
  • 超音波水流で歯周ポケット奥の汚れを除去
  • 断続水流の心地よい刺激が歯ぐきを効果的にケア
  • パワフルな超音波水流が歯間奥の食べカスを除去

とありました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180805174828j:plain

 

歯並びの悪いところや、奥歯と奥歯の間、

歯と歯ぐきの間、矯正器具やブリッジのまわり等にも効果的のようです。

 

他商品もありましたが、

 

  • デザインがシンプルであること
  • 機能が複雑でないこと
  • 小学生の子供でも使えるようなものであること

 

を条件に比較して、わが家の場合は

ジェットウォッシャードルツがいちばん良さそうに思い、

購入を決めました。

 

各パーツ 

ハンドルは、少し太めの歯ブラシを握っているような感じです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180805174818j:plain

 

本体へマグネットで吸い付けることで収納します。

(収納時、コードがびよーんと垂れないところが気に入っています)

 

タンクには、水が約600ml入ります。

着脱可能で、気になる時には食洗機でも洗えるとのことです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180805174808j:plain

 

わが家では、使い終わったらタンクの水を捨てて、

蓋を開けたままにして乾かしています。

 

ノズルは、付属品として2本がセットされています。 

わたしと夫だけでなく、

小学生の長男と長女も使うので、

別売りの替えノズル(2本入り)も購入しました。

 

商品に同封されているカラーのリングを付けることで、

誰のものか見分けることができるようになっています。

 

使い心地

使用方法は、とても簡単。

歯と歯の間にノズルを当てながら、口の中でハンドルを移動させるだけ。

小1の長女も、ノズル装着から口腔洗浄、ノズル収納までひとりでできています。

 

使った後は、口の中のスッキリ感が、断然違います。

水の力で汚れを掻き出し、押し出してくれているのだと思います。

歯と歯の間、歯ぐきと歯の間。

今までは取り切れていない汚れがあったんだなあと実感します。

 

ちなみに

わが家の洗面台は、白がベース色です。

本体もタンクもすべて白一色なので、目立たず置くことができて嬉しいです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180805174840j:plain

 

化学物質の力を借りることなく、水の力で口の中をスッキリと。

いい買い物をしたなあと、ここ数日ご満悦です。

 

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ お口・歯のケア

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。