ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

【無印良品】良品週間。ずっと検討していたものを購入しました


ads by google

良品週間でネット注文したものが、届きました。

f:id:berry-no-kurashi:20180427211527j:plain

半年以上検討して、購入したもの

今回は、ずっと検討していたものを購入しました。

それは、「アルミ角形ハンガー 特大」。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180427211517j:plain

 

角形ハンガーは、すでに2つ持っています(他メーカーのものです)。

こういうものはあまり数を増やしたくないのですが、

3人の子供達の洗濯物は、毎日いっぱい。

ピンチの数に比べて、洗濯物が多い状態がずっと続いていました。

 

子育て真っ只中の現在、そしてこの先何年も、

洗濯物が毎日たくさん出ることは間違いありません。

 

他メーカーのものも色々比較しながら、

角形ハンガーを増やさない方法を考えてきましたが、もう限界。

今回の良品週間で、角形ハンガー(特大)を購入しました。

 

特大サイズには、48個のピンチ付き。

これで、何年かは干す際に工夫せずに済むはずです。

 

バスタオルを使っていたら、洗濯機を1日2回、回しているはず。

お風呂上りはフェイスタオルで体を拭いているから、1回で済んでいる思います。

 

関連記事:

www.berry-no-kurashi.com

 

リピート買いのもの

いつもリピート買いしているものも、いくつか購入しました。

 

たっぷり使えてお気に入りの、化粧水(敏感肌用・しっとりタイプ、大容量)

使い始めて2年ほどになりますが、コスパがすこぶる良く、他を選ぶ気になれません。

f:id:berry-no-kurashi:20180427211507j:plain

 

そして、グリーンカレーとバターチキンカレー

無印のレトルトカレーは、美味しくて大好き。

f:id:berry-no-kurashi:20180427211453j:plain

その他

そして今回は、夫のルームサンダルも。

春夏用スリッパが傷んでしまったので、新しく購入しました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180427211444j:plain

夫が選んだのは、「インド綿ルームサンダル 鼻緒 XL」です。

生成り一色、紺一色のものもありましたが、生成りと紺の混合にしました。

涼やかな印象です。履き心地も、良さそう。

 

いつもワクワクする良品週間。

今回も、いいお買い物ができたと思います^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽暮らしの工夫・改善に関するブログがたくさん読めます。