ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

【無印良品】子供用の財布として、「ポリエステルトラベル用ウォレット」を選びました


ads by google

子供たちの財布を、新調しました。

f:id:berry-no-kurashi:20181001172523j:plain

今まで使っていた財布 

小4の長男と、小1の長女。

近所へのお使いや、家族で旅行に行く際、

「自分の財布」を持ち出すことが増えました。

 

今まで使っていた財布は、こちらです。

f:id:berry-no-kurashi:20181001172518j:plain

長男は、ぞうさんの小物入れ。

長女は、トトロの小銭入れを財布として使っていました。

 

今までの「財布」は、

硬貨だけを入れることを想定して使わせていました。 

 

そろそろ、紙幣も入るような財布に買い替えてあげてもいいかも。

そう考えながら色々見ていて、

今回ちょうどいいものを見つけました。

 

無印良品の、「ポリエステルトラベル用ウォレット」です。

ポリエステルトラベル用ウォレット

無印良品で見つけた、トラベル用の財布。

大きさは、約11cm × 9cmと小ぶりです。

そして、何と言っても軽い(約40グラムだそうです)。

 

長男が早速、ぞうさんのケースからお金を移しました。

f:id:berry-no-kurashi:20181001172513j:plain

硬貨はメッシュのファスナー付きポケットへ入れられます。

また、テレホンカードなど、

カード類を入れておけるスペースは3ポケットあります。

 

今までは小さく折りたたんで入れていたお札も、

この通り入れることができます。

f:id:berry-no-kurashi:20181001172507j:plain

お札がギリギリ入るくらいの横幅です。

 

価格は、税込で990円。

良品週間中に購入したので、

10パーセントオフで手に入れることができました。

  

長男と長女でお揃いの財布。

長女の分はビーズ飾りをつけて持たせてあげよう。

 

そして、ぞうさんとトトロは、

下の子たちように大切に取っておきたいと思います^ ^。

 

ポリエステルトラベル用ウォレット

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ