ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

夫も、ブログを始めました


ads by google

GWは、私と子供達が先行して帰省しています。

f:id:berry-no-kurashi:20180430203916j:plain

夫は今年、暦どおりの勤務。

5月1日、2日に出勤なので、後から合流することになっています。

 

数日間、自宅でひとりの夫。

普段は仕事に家事に子育てに、

夫も、いわゆる「自分の時間」はほとんどありません。

 

私と子供達が実家に先に行っている数日間、

滅多にないひとり時間を過ごしています。

この時間を利用して夫がしたのは、ブログの開設でした。

 

oya-otoko.hatenablog.com

 

知り合って15年、結婚して12年目を迎える、私たち夫婦。

同じ方向を向いて子育てや家事をしていく中、

普段の会話は尽きることがありません(私がつわり中である期間を除いて)。

お互いのことを、この世でいちばん理解していると思います。

 

それでも、私がブログを開設してしばらくした時、夫はこう言いました。

自分が知らなかった私の一面が色々あった、初めて知ったこともある、と。

 

文章というアウトプットは、

会話以上に、その人の人柄や考えが表れると思っています。

 

生活を共にする中で、同じものを見て、私と夫が各々どう感じているか。

別々の人間である夫婦。

会話という表現を通じてお互いの考えを知ることもあれば、

ブログという表現を通じて知ることもあると思います。

 

一読者として、私も夫のブログを楽しみにしています^ ^。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。