ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

楽天お買い物マラソン、2018年9月。お買い物リスト


ads by google

今晩20時から、楽天お買い物マラソンが始まりますね。

f:id:berry-no-kurashi:20180921094936j:plain

ただ今、お買い物リストを検討中です。 

 

1. 子供たちの秋冬服

今週に入って、急に朝晩冷えるようにように。

子供たちの服装も、薄手の長袖をミックスする日も増えてきました。

 

この春夏も、ぐんぐん身長が伸びた子供たち。

クローゼットの長袖を見直し、整理しながら、

追加購入するアイテムを検討中です。

 

 

2. 柿茶 

毎日飲んでいる、ノンカフェインの柿茶。

朝起きたら、ガラスの急須にたっぷり作って飲んでいます。

飲み切ったら急須にお湯を足して、また飲みます。

 

使われている柿の葉は、

国内で無農薬栽培されているというところが安心。

 

また、柿の葉には、

ビタミンやミネラル、ポリフェノールが含まれているそうです。

お茶を飲みながら栄養を補給できるところも気に入っています。

 

 

わたしは箱買いしていますが、

味が気になる方には、お試しサイズもあります。

 

3. 非常食用の缶詰セット 

非常食用の缶詰を、ちょこちょこと購入しています。

今回のお買い物マラソンでも、追加で購入しようと検討中です。 

 

 

 

 

楽天スーパーセール。

今回はこの他、

数週間後の出産に向けてベビーベッド等のレンタルも検討中です。

必要なものをよく検討して購入したいと思います^ ^。 

 

 

▽参考になる記事がたくさん。

楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。