ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

【100均】マイクロファイバー布巾。素敵な色の布巾を、セリアで見つけました


ads by google

布巾は、マイクロファイバーのものを使っています。

f:id:berry-no-kurashi:20180627115355j:plain

ずっと使ってきた布巾は、ブルーのもの。

まだ夫とふたり暮らしだった時から使ってきたものですから、

かれこれ10年くらい、わが家で活躍しています。

 

その布巾が大分くたびれてきたので、

新しい布巾を探していました。

 

好きな色が、なかなか見つからない

大型スーパーやホームセンターへ行くたびに

布巾コーナーを回りましたが、

置いてある布巾の色が、なかなかしっくりこなくて。

 

あ、これいいなと思っても、5枚組。

しかもその5枚がそれぞれ色違いとあって、

色味を少なくしたいわたしは、いつもあきらめていました。

 

やっと見つけた、好きな色

買い物に行く先ごとに、布巾コーナーもついでにチェック。

そして、ようやく見つけました。

 

Seria(セリア)の布巾。ベージュ、2枚組です。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180627115404j:plain

 

色は、2色の展開でした。

ベージュの2枚組と、グレーの2枚組。

絶妙な色を置いてあるなあ、と嬉しくなりました。

しかも、2枚で100円(税抜)!

すぐ購入を決めました。

 

わが家のダイニングテーブルは、無印良品の無垢材です。

木目の色調に合うよう、ベージュの布巾を選びました。

無垢材テーブル・オーク材・幅180cm

 

毎日手に取り、使うものだから、

布巾1枚でも好きな色を選びたい。

 

セリアで好みの色が見つかって、るんるん気分で帰りました^ ^。

 

▽ちなみに、キッチンの手拭きは手ぬぐいにしています。

キッチンの手拭きは、タオルではなく手ぬぐいにしています - ベリーの暮らし

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽暮らしの工夫・改善に関するブログがたくさん読めます。