ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

卒園式・謝恩会のコーデ、娘と私。私は、いつもの通勤用ジャケットを利用します


ads by google

今週末は、長女の卒園式があります。

f:id:berry-no-kurashi:20180315121459j:plain

 

0歳から通った、保育園。

早いもので、まもなく卒園となります。

 

長女のコーデ

長女には、ごくシンプルなセットアップを着せる予定です。

紺色のジャケットに、同じく紺色のワンピース。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180315114432j:plain

 

服装をあえてシンプルにすることで、

卒園児全員に付けてもらえるリボンが映えるかなと思っています。

 

足元は、黒のフォーマル靴。

(卒園式とその後に続く謝恩会は室内開催なので、白の上靴を履きます)

撮り忘れましたが、靴下はビジュー付きの白レースのものを。

 

私のコーデ

いわゆるフォーマル服を持っていない私。

子供達の行事には、毎回、仕事用のジャケットを着用しています。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180315114424j:plain

 

今回は、ジャケットのうちから黒の光沢があるものをチョイス。

中には、こちらもいつも仕事で着ているワンピースを。

(つわりがきつい今の時期は、お腹を締め付けないワンピースばかり着ています)

 

胸元には、薄いブルーのコサージュを。

紺色でまとめた長女のコーデに合わせて、私もブルー系を意識しました。

 

どうやら今週末はお天気にも恵まれそう。

長女の晴れ姿、卒園児のことばや歌を楽しみにしています。

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。