ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小3、年長、0歳児)。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

より簡単に、焼きりんご。くし切りなら、手間なく時短で美味しく焼けます


ads by google

大好きな、焼きりんご。紅玉で、より簡単に作ってみました。

f:id:berry-no-kurashi:20171018180932j:plain

 

りんご丸ごと1個で作るのも、とても美味しい。

▽関連記事

www.berry-no-kurashi.com

 

けれど、もっと簡単にできないかな?

そう考えて、今回は、くし切りにして作ってみました

芯抜きもいらず、より手間なく簡単に作れます。

 

くし切り、簡単焼きりんごの作り方

材料

  • 紅玉 5個
  • バター 2かけ(20グラム)
  • シナモンシュガー 適量

作り方

1.紅玉を、よく洗います。私は、粗塩をつけてごしごし洗っています。

2.りんごを2つ割りにして、芯を取ります。その後、くし切りにします。

f:id:berry-no-kurashi:20171018180957j:plain

私は、6等分にしてみました。もう片方も、同じように切ります。

 

3.りんごを並べ、小さくしたバターを乗せて、シナモンシュガーを振ります。
今回はオーブン付属の鉄板ではなく、ラバーゼの鉄製フライパンに乗せて。
もちろん、オーブンの鉄板でもOKです。

f:id:berry-no-kurashi:20171019141902j:plain

 

鉄製フライパンなら、 鍋のままオーブンに入れて焼くことができます。

 

ヨーグルトは、ティーポットに付いていた網を代用して、水切り。

りんごを焼く30分ほどで、もったりとしたヨーグルトのできあがり。

f:id:berry-no-kurashi:20171018180941j:plain

焼きりんごを作ってみたい、でも芯抜きは難しそう・・と思う方は、

くし切りで作ってみてください。

薄目に切れば、時短で焼けます。

 

子供のおやつにもぴったりな、焼きりんご。

りんごがじゅわじゅわ焼ける香りも、とってもいいですよ^ ^

 

美味しそうなおやつのレシピが、たくさん。 

ハンドメイドのある暮らし。
おいしいお料理とお菓子@手作り
心地よい癒しの暮らし
Let's cooking! 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
『かわいい』と『おいしい』手作り。
今日のおやつ

 

ランキングに参加しています。画像のクリックで応援いただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 

こちらも応援、よろしくお願いします^^