ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

バルミューダの扇風機、グリーンファン。コンパクトに収納できて感動します


ads by google

お気に入りの家電のひとつ、バルミューダのグリーンファン。

f:id:berry-no-kurashi:20181027105725j:plain

あくまで優しい、風当たり。

部屋に溶け込む、シンプルなデザイン。

用の美を体現しているような扇風機です。

 

もう10月も下旬なので、

暑い時期に大活躍だったグリーンファンを片付けました。

 

妊娠後期のつわりでお手入れに手が回らなかった分、

うっすらとホコリがたまっていました。

 

f:id:berry-no-kurashi:20181027105556j:plain

f:id:berry-no-kurashi:20181027105549j:plain

 

分解して、

水洗いできないものは乾拭きし、

水洗いできるものは古歯ブラシを使って洗いました。

(水洗いしてくれたのは、産後のサポートに来てくれていた父ですが・・)

 

しっかりと乾かしたら、

専用の段ボールへ収めます。

 

グリーンファン1台が、

縦23cm×横37cm×高さ50cmの箱にすっぽりと収まります。

 

それぞれのパーツが次々に箱に収まっていくのは、

とても気持ちがよいものです。 

 

 f:id:berry-no-kurashi:20181027105542j:plain

 

家電を買ったら、包装段ボールはいつも処分しています。

でも、バルミューダは別。

 

使わない時期の収納も、

しっかりと考えられたつくりになっている。

 

そのため、段ボールも大切に取り置いています。

 

ゆっくりゆっくり、秋冬支度。

グリーンファンは、次の春までお休みです。

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▽暮らしの工夫・改善に関するブログがたくさん読めます。