ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

ブログが6周年を迎えました


ads by google

いつもありがとうございます。

ブログ「ベリーの暮らし」は

おかげさまで6周年を迎えました。

 

気づけば合計アクセス数も

1,000万を超えていて

たくさんの方に読んでいただき

本当にありがたいなあ、と改めて感じます。

 

ブログを始めてから

いちばん変わったことは何かと

考えてみると

 

「何かを始めることに

遅すぎることはなにもない」

 

ということを

心から納得できたということです。

 

始めてみたいけれど

よく分からないなぁ・・・

というものでも

 

関連の本を読んでみる、

Webサイトで情報を探してみる、

誰かに聞いてみる。

 

一気に始められなくても

小さく小さく、

一歩一歩前に進んでいると

 

いつの間にか

数年前に思っていたことが

現実になっています。

 

ads by google

 

 

大切なのは、

小さく小さく始めることなんだ。

 

準備はいつまで経っても

整うことはない。

 

今ある知識で

まず始めてみて

少しずつ知恵や知識を集めればいい。

 

まずは、やりたいことへ向けて

一歩目を踏みだすことで

スタートしさえすれば

 

今の自分からはまだ見えない

「何か」に結びついていく。

 

そう学べたと思っています。

 

ads by google

 

 

そしてそう思えるようになったのは

いつもブログを見てくださる

皆さんがいるからこそです。

 

うまくいっていることも

まだ模索していることも、

ときには疲れていることを発信したときでも

いつも読んでくださる

皆さんがいらっしゃるからこそ

 

慌ただしい毎日の中でも

ブログの更新を続けることができています。

 

本当にありがとうございます^ ^。

 

 

Instagram: berry.kurashi

 

▽色んな学習方法がありますね。

にほんブログ村テーマ お家でお勉強〜ママが先生!

にほんブログ村テーマ 頑張れ!パパ塾ママ塾

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

 

▽わが家の暮らしが本になりました。

 

▽ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング