ベリーの暮らし

子供4人(中学生~保育園児)、家庭学習9年目、6時半帰宅の夫婦共働き。実家遠方、都内60平米賃貸マンションに6人暮らし。ラクして部屋が整う工夫を考えるのが大好きです。著書:『シンプル丁寧に暮らす』(すばる舎)

ブログを続ける原動力


ads by google

嬉しいなあ。

f:id:berry-no-kurashi:20220204182717j:plain

2017年の3月から

ブログを始めて

毎日記事を更新しています。

 

今5歳になる次男の育休中に始めて

その後、次女も生まれて。

 

つわりや赤ちゃんのお世話の中でも

ずっと続けてきました。

 

仕事に復帰した後は

出勤途中の電車の中で

その日アップする写真を選び

 

ランチ休憩の時間の半分を使って

下書きして。

 

仕事が終わって帰宅しながら

電車の中等で記事をまとめて・・・

という流れでアップすることが多くて。

 

そんな中でも

毎日続けることができています。

 

ads by google

 

 

ブログを続けている理由は色々あります。

 

  • 性格的に、コツコツ続けることが苦でないこと。
  • 新しい世界が急に開けることがあり、楽しいこと。
  • これ、ブログでシェアできるかも!とフットワークが軽くなること。
  • 嫌なことがあっても、ブログにアウトプットしながら自分の中で意味付けして昇華できること。
  • 自分のブログを続けることで、ブログ仲間の皆さんのブログも常に目に入り、少しずつでも読むのが楽しいこと。

 

そして

「ブログ読みました!」とご感想をいただくことが、

心の底から嬉しいこと!

 

最近では

数日前にアップした「混ぜて焼くだけのレモンケーキ」の記事に

ももねえさんからこんなコメントをいただきました。

 

いつも楽しみにして拝見しています。 以前コメントした者です。 レモンケーキ、おいしそうですね。 でも、ベリーさん宅では、すぐになくなってしまう分量ですね。笑

先日のネギとじゃがいものスープは、夫に大好評でした。簡単レシピはいいですね。ありそうで、なかなか思いつかないレシピでした。

以前、ご紹介いただいた納豆オムレツは、我が家の定番になりました。少し進化して、ひき割り納豆に紅ショウガを入れ、マヨネーズとソースをかけていただいています。

 

ads by google

 

 

このご感想も

とっても嬉しく拝読しました。

 

ブログを読んでくださった方からのご感想は

だいぶ前にいただいたものも含めて

何度も何度も読み返しています。

(私の元気の素のひとつなんです)

 

ももねえさんからのこのご感想も、

本当に嬉しかった。

 

わが家のさもないおかず、

日々食べているような

パパっと作るおかずをご紹介しても、

記事を読んで

さらには作ってくださる方がいる。

 

そして、ご自分の工夫を加えて

定番おかずにまでしてくださる!

 

これって、すごいことだと思うんです。

 

うちでこんなの作ってるよーと

何ともなしに話してみたら、

数日後に

「この前聞いたあのおかず、私も作ってみたよー!」と返してくれる、

みたいな。

 

ブログを読んでくださってる方で

コメントやブコメまではしないけれど、

実は作ってみてくださっている方が

他にもいるかもしれない。

 

そう思うと

さもないおかず、

何ともない普段のおやつでも、

これからもご紹介していこう!と

とっても前向きな気持ちになります。

 

ads by google

 

 

ちなみに、ももねえさんはこうも教えてくれました。

また、夏にご主人様の自転車旅の記事から、私も影響を受けました。車ばかりを反省して、自転車を購入し、お楽しみとしてママチャリに乗るようになりました。 エクササイズになり、汗もかく。車の時も、あたたかい気持ちで、自転車の方に道を譲れるようになりました。土日は、出来るだけ車に乗らず、ママチャリデーにしています。 ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。 今後も楽しみにしています。

 

▽夫の自転車旅&自転車ライフはこんな感じです

narnia-daddy.com

narnia-daddy.com

narnia-daddy.com

 

ブログを続けていくことで

こんな風に暮らしが変わりました!と

感想をいただけたこと。

 

ブログを続けている夫にも

教えてあげようと思います。

 

彼もきっと、とっても喜ぶはずです^ ^。

 


Instagram: berry.kurashi

 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

 

▽ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング