ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小学生2人、保育園児2人)を子育て中のワーキングマザーです。双方の実家から遠く離れた核家族。ラク家事・ラクごはんのシンプルライフを心がけています。

【無印良品】バッグインバッグを使いこなせず。バッグの中の整理に、「ペンケース・マチ付き」を使うことにしました


ads by google

バッグの中を整理するのに、ずっとバッグインバッグを使っていました。

f:id:berry-no-kurashi:20180601120456j:plain

使いこなせなかった、バッグインバッグ

たくさんポケットがあり、

すっきりと物を持ち運ぶのに便利な、バッグインバッグ。

しかし、私には何だかうまく使いこなせず・・。

 

リップを塗り直したいけれど、どっち側のポケットに入れたっけ?

すぐに行きつかず、バッグインバッグに手を入れて、探す。

そんなことが何度もありました。

 

バッグインバッグを使うことで、バッグの中は整理できた。

でも、整理した物に、もっとスムーズにアクセスしたい。

私にもっと向いた整理があるはず・・。

 

残念ながらバッグインバッグを使いこなせなかったわたしが、

無印良品の店舗で見つけたのが、こちら。

「ペンケース・マチ付き」です。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180601120434j:plain

(ブラックとグレーがあり、私はグレーを選びました)

 

ads by google

 

ペンケース・マチ付きを、バッグインバッグとして使う

このペンケースのいいところは、

ナイロンメッシュで作られていて、中身が見えること。

中身が見えることで、管理がとてもスムーズです。

 

あえて同じものを2つ買い、

ひとつは化粧室グッズ(ハンカチやティッシュ、フロス、リップなど)、

もうひとつにはバッグホルダーやペンを入れて使っています。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180601120425j:plain

 

片手で持って、こんな感じ。

大きすぎず、小さすぎず。

サイズ感がちょうどいいです。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180601120417j:plain

 

持ち運ぶ物を、バッグの中で整理しておける。

使いたい物に、すぐたどり着ける。

 

バッグ内を整理するグッズとして、

わたしにはナイロンメッシュのペンケースがぴったりでした^ ^。

 


 

▽参考になります。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

 

▽ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます^^。


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村