ベリーの暮らし

ワーキングマザー、3人の子供たち(小4、小1、1歳児)、第4子妊娠中。双方の実家から遠く離れた都内で、家族皆で家事を回し、夫婦で子育て中の暮らしを綴ります。

【無印良品】一軍の鍋は、フック掛けで収納しています


ads by google

よく使う鍋は、フック掛けで収納しています。

f:id:berry-no-kurashi:20180615121751j:plain

引っ掛けている場所は、換気扇の整流板。

整流板の強度を考え、軽めの鍋のみ掛けています。

(本来の使い方ではないため、安全を考え、重たい鍋は掛けられません)

 

使っているのは、無印良品のステンレス横ブレしにくいフック

ぐらぐら動いたり、横滑りしにくい作りになっています。

耐荷重は、1kg。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180615121734j:plain

 

使い終わった後、きれいに洗い上げた鍋が乾いたら、

このフックに引っ掛けておきます。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180615121743j:plain

 

わが家は賃貸マンション暮らし。

鍋をスムーズに収納できるスペースは限られています。

別に棚を購入すれば置き場もできますが、

今のところは買うことなく、工夫で乗り切っています。

 

ちなみに、重たい鍋や取っ手の短い鍋は、ガス台下に収納。

例えば、圧力鍋や麺を茹でるための深鍋。

重量のあるフライパン、ウチクック(スチームグリル)

その他、ラバーゼの揚げ鍋セットも収納下です。

 

▽関連記事

www.berry-no-kurashi.com

www.berry-no-kurashi.com

 

無印良品からこのフックが出た時は、

そうそう、こういう商品が欲しかったの!と嬉しく思いました。

これからも、痒い所に手が届く、

デザインも良い商品が出るのを楽しみにしています^ ^。

 

ステンレス横ブレしにくいフック・小 3個入

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。