ベリーの暮らし

都内で4人の子供たち(小4、小1、2歳、0歳)を子育て中のワーキングマザーです。来春まで育休中。双方の実家から遠く離れた核家族。シンプルライフを心がけています。

楽天お買い物マラソン、2018年7月。掃除・洗濯まわりグッズを購入


ads by google

今回のお買い物マラソンでは、掃除・洗濯関連の消耗品を購入しました。 

f:id:berry-no-kurashi:20180718233507j:plain

1. パストリーゼ

愛用している、パストリーゼ。

高純度のカテキン配合、アルコール77パーセント。

防カビや抗菌に効果があると言われています

 

 

 

サトウキビ由来の高品質アルコールが使われていて、

なんと、食品に直接噴射して使ってもOK。

小さな子供がいるわが家でも、安心して使うことができます。

 

今までは、キッチンにひとつ置いて、

シンクまわりや冷蔵庫の掃除、

作り置きを入れておく野田琺瑯や、

そのシール蓋の除菌に使っていました。

 

最近はキッチンの他、

寝室や洗面所でも使うことが多くなってきたので、

もうひとつ購入することに。

 

寝室では布団を干した日、

すっからかんになった部屋の床掃除に。

湿度の高い寝室の、カビ予防です。

 

洗面所では、

洗濯が終わった後、洗濯槽にシュシュっと噴射しておきます。

湿度が高い今の時期、

洗濯槽の入り口は、繊維ぼこりが湿気を含み、カビが生えやすいのです。

 

その他、1歳児の次男が保育園から持ち帰るビニールバッグにも使います。

保育園から帰宅したら、そのまま洗面所に直行。

 

その日使ったエプロンや口拭きタオルを洗濯機に入れ、

空になったビニールバッグに、シュシュっとひと吹き。

湿気たっぷりのビニールバッグも、

この方法で、何となくにおう?と思うことがなくなりました。

 

毎日のように使う場所には、常備した方が便利で手間がない。

ということで、もうひとつ購入すること決定。

洗面所に置いてあるタオルバーにかけて、

こんな感じで置いています。

 

f:id:berry-no-kurashi:20180718233459j:plain

 

ついでに、詰め替えも購入しました。

5リットル入りのものもありましたが、

開封後に効果が薄れたりしないのかな?と思い、

わが家の消費量を考えて1リットルのものを選びました。

 

 

2.過炭酸ナトリウム

わが家の洗濯や掃除で大活躍の、過炭酸ナトリウム。

 

 ▽洗濯、掃除といろいろ使えます。

 

夏は、シーツや枕カバーを洗濯する回数も増えるので、

いちばん消費量が増える季節です。

 

というわけで、5袋1セットのものを購入。

食洗機を購入してからは、食器洗い洗剤としても活躍しています。

 

 

3.ウタマロクリーナー詰め替え

先月からわが家に仲間入りした、ウタマロクリーナー。

主に、夫のワイシャツの襟汚れ

子供が食べ物を服にこぼした際の予洗いに使っています。

 

 

ウタマロクリーナーをシュシュっとかけて、簡単にもみ洗い。

(夫がしてくれています)。

その後ざっとすすいで、いつもどおり洗濯すると、汚れがすっきり落ちます。

 

まとめて購入したことで、

10パーセントオフクーポンを使用できました。

お得に買い物できて、満足です^ ^。

 

▽今回は買わないけれど、楽天で買ってよかったもの。 

www.berry-no-kurashi.com

 

▽参考になる記事がたくさん。

楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

▽ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▽エキサイトさんの「もの、ごと。」。暮らしの工夫・改善の、ヒント探しにぴったりです。